Collings D-1

Collings D-1

ギターの本当の良さは所有してみないと分からないと思っています。

楽器屋さんで試奏するだけでは上辺だけしか知ることができないです。

誰にも邪魔されない空間で、リラックスしている時に、ふっとギターに呼ばれて弾いてみると「本当の顔を見せてくれる」そんな気がします。

開業する前からずっと気になっていたギターがありました。

それが Collings コリングス です。

https://www.taurus-corpo.com/collings-history

このモデルは私の好きなマホガニーのD-1です。

正直、ビビりました。

ネックが震えて左腕を伝わって体に音が入ってくる、そんな体感がありました。

素晴らしいギターです。

売りたくない衝動に駆られて困っています(笑)

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。